アイスティーを注文するときに「必ず言うべき一文」 ウイカの訴えに共感の嵐

ファーストサマーウイカが訴えた、「アイスティーを注文するときの定型文」に多くの共感の声。

2022/05/12 12:15

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

タレントのファーストサマーウイカが、11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。店でアイスティーを注文する際の最低限のマナーについて訴え、視聴者からも共感する声が相次いでいる。



 

■隣の席にいた女性の態度に呆れ

同日の放送では、「女が吠えるガサツなヤツ」をテーマにトークを展開。その中で朝日奈央が、「注文するときって、『アイスティー1つお願いします』って敬語で言うじゃないですか」「でも、その女性は『アイスティー』。家じゃないよ! っていう」と、飲食店で隣の席にいた女性のエピソードを紹介した。

こうした店員に横柄な態度を取る人について、共演者たちからも「あぁ~!」と共感する声が上がり、朝日は「たぶん焼肉とかに行っても、『ハラミ~』『カルビ~』」と注文しているのではないかと想像し、笑いを誘う。


関連記事:デート中、「店で絶対にやってはいけない行為」が判明… 8割以上が共感

 

■アイスティーを頼むときの「定型文」

この朝日のエピソードに、ウイカは「しかも、アイスティーって言ったら、絶対にその後『ミルクですか? レモンですか? ストレートですか?』って聞かれるじゃないですか。もう最初から言え!」とも訴える。

「『アイスティー、ミルクでお願いします』までが一文。定型文として定めます。宜しくお願いしますね!」と切り出し、上田晋也から「これは決定事項になったんですね?」と確認されると、「これは法律で定めさせて頂きます」と提言。スタジオでは拍手と笑いが沸き起こった。

サー・トーマス・リプトン アイスティー 甘さひかえめ テトラプリズマ 1000ml ×6本【Amazon】

次ページ
■「本当に定型文にして!」切実な声も
テレビ上田晋也朝日奈央ファーストサマーウイカアイスティー上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング