アイスティーを注文するときに「必ず言うべき一文」 ウイカの訴えに共感の嵐

ファーストサマーウイカが訴えた、「アイスティーを注文するときの定型文」に多くの共感の声。

2022/05/12 12:15


 

■「本当に定型文にして!」切実な声も

このエピソードには、視聴者からも「注文するときに『アイスティー』とかの商品名しか言わなかったりタメ口の人はガサツというより育ちが悪いとしか…」といった声が。

また、「アイスティーミルクで、を定型文として定めるの大事すぎる」「アイスティーのミルク/レモン/ストレートは本当に定型文で注文してほしいです」という切実な声や、「いいぞー! ウイカさん! もっと言ってください! マジで飲食店の味方!」と感謝する声も見受けられた。


関連記事:ウイカ、カメラの死角で共演者を救い話題に 「キュンが止まらない」

 

■100年の恋も冷める可能性

ちなみに、Sirabee編集部が全国の2代~60代の男女410名を対象に行なった意識調査でも、全体で84.4%もの人が「どんなに美人やイケメンでも、店員に横柄な態度を取る人は嫌だ」と回答している。

店員に横柄な態度を取る人が嫌いな人の割合

大多数の人が、店員に横柄な態度を取る人に不快感を抱いていることが改めて分かる。ほんのひと言添えるだけで、より気持ちよくサービスを利用できるようにもなるので、改めて心がけたい。

・合わせて読みたい→ファミレスへ行くと、約4割の人が「ほぼ必ず注文するもの」 これは納得…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

サー・トーマス・リプトン アイスティー 甘さひかえめ テトラプリズマ 1000ml ×6本【Amazon】

テレビ上田晋也朝日奈央ファーストサマーウイカアイスティー上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング