リュウジ氏、自身の人生観は「料理にも言えます」 苦労を避ける考え方よりも…

リュウジ氏が気分が楽になる良い手抜きに対する考えかたを紹介。賛同する意見が集まった。

2022/05/12 11:40

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でユーチューバーのリュウジ氏が12日、自身の公式ツイッターを更新。人生が楽になる心掛けを紹介し、反響が集まった。

【ツイート】「苦労したくない」じゃなくて…



 

■罪悪感から解放される心掛け

リュウジ氏は「『なるべく苦労したくない』と考えるより『していい楽は積極的にする』って心掛けると人生マジで楽になるし、苦労から逃げるという謎の罪悪感から解放されるので超おすすめです」と、良い手抜きに対しての考え方を紹介。

その意見に「それって料理に限らず人生にもいえるライフハックですね」「育児もそうだと思う…」「しなくていい苦労はしない方がいい」と、賛同する意見が集まった。


関連記事:リュウジ氏、ロシア料理動画炎上に持論 寄付金も集まり「今でよかった」

 

■「うまけりゃいい」と持論

リュウジ氏は続けて「これは料理にも言えます。インスタントだしやクックドゥだって使っていいんです。うまけりゃいいんです。料理を仕事にしてる人達はその苦労や手間をお金で買ってくれる人がいるから頑張れるけど、家庭にはいないですから」と、仕事と日常の料理に対する違いを説明した。

最後は「少しやる気が出て、違う味が食べたくなったら僕のレシピ作ってね」と、ツイッターやYouTubeで紹介する自身のレシピをアピールして締め括った。

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】

次ページ
■“楽するための考えかた”に反響
ツイッター料理罪悪感YouTubeYouTuber苦労料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング