相葉雅紀『VS魂』リニューアル 「一緒に楽しめる」「家族で盛り上がる」とファン歓喜

『VS魂』が2度目のリニューアル。「あの番組」に近い内容になって…。

2022/05/12 18:00


 

■『VS嵐』と同じような内容に

最初のリニューアルから約1年経った4月28日、再び番組内容が変わった。前出のテレビ局関係者が語る。

「番組名が『VS魂グラデーション』になり、魂メンバーがゲストチームを迎えて『世の中にあるさまざまなものを正しい順番に並べ替える』というゲームで対戦する方式になりました。『VS嵐』と同じような内容になったので、喜んだファンも多いと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:二宮和也の「ジャにのちゃんねる」にオファー殺到 関係者が明かす”4人の評価”

 

■好評の声が続々

ネット上では、番組の内容がガラッと変わったことに対して、「ゲームをやってメンバー同士褒め合ったり、いじり合う空気が好き」「視聴者も一緒に考えられるからおもしろい」「チームでがんばってるのが伝わってくる」「家族で見ると盛り上がるから楽しい」など、好意的な声が見受けられる。

一方で、「昔はいろんなゲームをするから楽しかったけど、これからずっと同じゲームなのかな…」「並び替えゲームだけだとネタが尽きないか心配」といった1つの企画をやり続けることを心配する声もあがっている。

魂チームを1つにまとめる相葉なら、番組をさらにおもしろくしてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→嵐、ライブ映画がハワイ上映決定 5人が叶えた「2年越しの夢」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「和田家の男たち」DVDボックス【Amazonでチェック】

フジテレビバラエティ相葉雅紀VS嵐VS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング