加藤浩次、『スッキリ』上島竜兵さん特集のVTRに疑問 「つなげるのは短絡的」

先月25日のイベントに登場したダチョウ倶楽部の映像を振り返る。加藤浩次がVTRに感じた「疑問」とは…。

2022/05/12 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。11日未明に亡くなった上島竜兵さんを特集するVTRに疑問を浮かべる一幕があった。



 

■イベントの映像を振り返る

番組では、30分以上にわたって上島さんを特集。上島さんと親交が深い著名人たちの追悼コメントや、「キス芸」「熱々おでん」といったダチョウ倶楽部の芸を映像で振り返る。

その中で、先月25日に行われたイベントを紹介する場面が。上島さんは、コロナ禍でリアクション芸ができず、「竜兵会」で飲む機会もなくなったと話していた。


関連記事:上島竜兵、“喧嘩してチュー”は借りパクネタ? 「オレ発信じゃない」

 

■VTRに「短絡的」と疑問

VTR後、加藤はこのイベントでの上島さんたちの発言について、「『コロナ禍で芸ができない』『キスができなくなった』って言うのは、あとでリーダー(肥後克広)がアクリル板を間に入れてキスをするギャグのフリですからね」とコメント。

「なので、そこと上島さんが亡くなった件をつなげるのは短絡的かなと僕は思うんですけどね」とVTRの構成に疑問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■11日の放送では…
テレビダチョウ倶楽部上島竜兵加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング