長州力、上島竜兵さんに「約束は覚えていましたか?」 大仁田厚も冥福祈る

長州力が亡くなった上島竜兵さんとの出会いを一夜明けて振り返り、故人の冥福を祈った。

2022/05/12 17:30

長州力・上島竜兵

元プロレスラーの長州力が12日、自身の公式ツイッターを更新。11日未明に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんとの出会いを振り返り、冥福を祈った。

【ツイート】訃報に「気が重くツイッターも書く気が…」



 

■上島さんとの出会いを追憶

長州は上島さんの訃報から一夜明け「ニュースを見て、気が重くツイッターも書く気がしなかった」と心境を明かし、「寿司金石での出会いでしたね…」と、長州がたびたび訪れている寿司屋『かねいし』(東京都品川区)での出会いを振り返った。

生前の上島さんとは約束をかわしていたようで「約束は覚えていましたか? 私は忘れてませんでしたよ」とつづり、具体的な約束については明かしてはいないが、「合掌」と冥福を祈った。


関連記事:品川祐、上島竜兵さん突然の訃報受け哀悼の意 「尊敬する優しい先輩」

 

■プロレス界との交流も

上島さんとの思い出を語った長州に「私も、かなりショックで…。61歳の若さで…」「気が重いですね…あんなに楽しい人が…」「僕もニュースを観てビックリしました。まさかあの人が何でって」と、驚きを隠せない様子のファンの声が集まった。

また「上島さんはプロレス界との交流も知られていたので、ショックを受けているプロレス関係者は大勢いるでしょうね」「特にレスラーのかたには愛されていたような印象です」といった意見もあった。

SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組×24パック入【Amazonでチェック】

次ページ
■大仁田厚も感謝と冥福祈る
ツイッター訃報モノマネ寿司屋ダチョウ倶楽部上島竜兵長州力大仁田厚カネイシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング