小林礼奈、保育園が新型コロナで閉鎖 「シングルマザーめちゃくちゃ大変…」

娘が通っている保育園がクラス閉鎖になったことで困惑した小林礼奈。読者からも共感の声が寄せられている。

2022/05/12 18:15


 

■「何回も閉鎖したら」と疑問も

都内で暮らしていたときもクラス閉鎖を経験しており、「何回目だよっていうね…。これさ、私はまだ在宅でできるから良いけどさ、出勤のシングルマザーめちゃくちゃ大変じゃない? フル出勤のシングルマザーでクラス閉鎖何回も食らったらどうするんだろう…生きていけなくない?」と疑問も。


関連記事:小林礼奈、出身地・新潟への転居に不安明かす 「親と喧嘩というか…」

 

■深夜まで作業

さらに、「どうしよう…。やばいぞ。いろいろと今後も予定くるってくるかもしれないという。ビビってます」と今後も頻繁にクラス閉鎖になる可能性を案じた。

その後の更新では、娘が寝ている間に必要な書類を揃えたり、朝食の準備をしたりと深夜まで作業をしたことを明かし、「睡眠時間が…」とこぼしている。


関連記事:小林礼奈、娘の保育園の退園手続きに感慨つづる 「ここまで来てしまった」

 

■読者からも共感

小林の投稿に、ブログ読者からは「東京から地方の地元に帰ってきましたが、確かに休園が多い」「小さい子だとお留守番させとくの危ないから仕事休むしかないもんね」「学級閉鎖は突然なので、預け先ない方は大変ですよね」と共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の保育園の退園手続きに感慨つづる 「ここまで来てしまった」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

シングルマザーで息子2人を東大理Iに 頭がよくなる「ルーティン」子育て【Amazonでチェック】

新潟シングルマザー保育園小林礼奈新型コロナウイルスコロナ禍Ameba公式ブログクラス閉鎖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング