おいでやす小田、15年知る川島明を分析 「ここまでの化け物になるとは」

おいでやす小田と納言・薄幸が「自分を活かしてくれた大先輩」について本音トークを展開して…。

2022/05/12 21:55

おいでやす小田・麒麟・川島明

12日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、やさぐれキャラで人気の女芸人・納言の薄幸のトーク番組『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。絶叫ツッコミで人気のお笑い芸人・おいでやす小田と「自分を活かしてくれた大先輩」について赤裸々に語った。

【動画】おいでやす小田が先輩芸人を語る



 

■自分を活かす芸人は?

薄とゲストが酒を酌み交わしながら、ほろ酔いでトークを展開していく同番組。今回は小田をゲストに迎えて、「自分を一番活かしてくれる芸人は?」とのテーマで語り合う。

小田は「僕は東野さんですかね」と東野幸治だと即答。「僕がまったく(メディアに出ていない)暗黒時代から見い出してくれた人なんで」「あんな剛腕な人いない。ただ面白いだけ」と東野への感謝と笑いに対する嗅覚のスゴさを絶賛した。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット』の試食で騙されるも興奮 「天才おるぞ!」

 

■薄はオードリー

薄はオードリーの名を挙げ、一般に伝わりづらい相方・安部紀克の「変な部分」にいち早く気づき、積極的に安倍をイジってくれたと感謝を示した。

ここで小田は、「オードリーさんの話が出るんやったら、その世代やったら僕は川島さんです」と麒麟・川島明を挙げる。15年ほど前、大阪時代からよく知る先輩芸人だったが「面白かったけど、ここまでの化け物になるとは思わなかった」と惜しみない称賛を贈った。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■昔の川島は…
You tube千鳥おいでやす小田川島明笑い飯納言薄幸安部紀克ラヴィット!納言薄のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング