芦田愛菜・鈴木福との『マルモ』秘話 阿部サダヲが6歳の二人に触発され…

子役として活躍していた芦田愛菜と鈴木福。当時の彼らとの共演が俳優・阿部サダヲに影響を与えて…。

2022/05/12 23:05


 

■影響を受けたのは…

騒然とする出演陣に対し「やっぱり昔、鈴木福くんとか芦田愛菜ちゃんが台本持ってなかったので」と阿部は吐露し、千鳥らは「『マルモリ』で勉強したんですか?」「『この子らが覚えてきてるのに』って」と爆笑。

阿部は、2011年に放送され社会現象を起こしたフジテレビ系の連続ドラマ『マルモのおきて』で共演した、当時6歳の鈴木と芦田が台本を持たずに現場入りしていたのを見て、自身もマネをしたと告白して笑いを誘った。


関連記事:日曜劇場『DCU』第1話のゲスト出演者が決定 高梨臨らが疑惑の人物を演じる

 

■視聴者も堪能

天才子役と評された芦田と鈴木に触発されたと、笑い混じりに語った阿部。

視聴者は、「マルモ素晴らしい!」「阿部サダヲが愛菜ちゃんと福くんが台本持ってなかったので、ってエピソード好き」「マルモで影響されたのは草」と同エピソードを堪能している。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田を名俳優が舞台役者として高評価 「阿部サダヲ・八嶋智人クラス」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ阿部サダヲ芦田愛菜千鳥ノブ鈴木福大悟朝日奈央マルモのおきて千鳥のクセがスゴいネタGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング