ローソン100の新商品が潔すぎる… 「天才的な発想」に反響相次ぐ

永谷園のお茶づけがセットになったローソンストア100の新商品。この感じ、グッとくる…。

2022/05/13 05:00

ローソンストア100

主なおかずがウインナーのみの「ウインナー弁当」が話題を呼んだローソンストア100が、11日からまたも斬新な商品を発売。ネット上で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■お湯を注いで完成の「さけ茶づけ」

さけ茶づけ

それが、永谷園のお茶づけ海苔を使った「さけ茶づけ」(200円)。

さけ茶づけ

価格の安さにもびっくりだが、何よりも驚きなのがご飯にお茶づけを添えただけというシンプルすぎる発想だ。お茶漬けを食べたいだけなら永谷園の茶漬けパックを買うほうが安いが、これはグッとくる。

さけ茶づけ

鮭フレークとごまがトッピングされている。安くてシンプルな中身だが、国産米を使用するなどこだわりが感じられる。


関連記事:「永谷園のお茶づけ」を食べるとき… 約3割の人が勘違いしているあの問題

 

■お湯を注いだら…

さけ茶づけ

「お茶づけ海苔」のパッケージを確認すると、ご飯100gに対してお湯を150ml注ぐと書かれている。試しに分量どおりにお湯を注ぐと…

さけ茶づけ

容器にある目印とぴったり。地味ではあるが、外で食べるときにはとても助かる。ただ価格が安いだけではないのがローソンストア100の良さだ。


■鮭が入るだけでおいしさが全然違う…

さけ茶づけ

これまで数え切れないくらいに食べてきた永谷園の茶づけシリーズ。「さけ茶づけ」も当然何度も食べたが、鮭フレークが入るだけで味わいがグッと深くなる。これを外でも手軽に食べられるのは嬉しい。


■ネットの反応は…

ありそうでなかったこの発想。まさに「潔い」という言葉が似合うさけ茶づけに、ネット上では「天才か?」「タネも仕掛けも無い直球。嫌いじゃない」「ペットボトルのお茶をいれれば夏場で食欲なくてもサラサラいけそうですごくいい!」との声が。気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→「永谷園のお茶づけ」を食べるとき… 約3割の人が勘違いしているあの問題

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

永谷園 お茶づけ 5種バラエティセット【Amazonでチェック】

コンビニ弁当話題永谷園ローソンストア100お茶づけ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング