ヒカル、ユーチューバーを知らない子供についた“嘘” 「ヒカキンの弟!」

ヒカルがモニタリング企画を実施。自身のことをあまりよく知らない子供たちに、ついてしまった嘘とは…?

2022/05/13 04:30

ヒカル

12日、人気ユーチューバーのヒカルが自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバーをあまり知らない子供についた「嘘」が反響を呼んでいる。

【動画】ヒカルがSwitchをプレゼント



 

■モニタリング企画を実施

この日の動画では、1,000円ガチャを回すと結果がどうであれヒカルが登場し、Nintendo Switchをプレゼントしてくれる…というモニタリング企画を実施。

今回はSwitchを10台用意しており、10人にプレゼントを渡す予定とのこと。しかし手違いから、検証開始から1時間半の間、機械に「調整中」という紙が貼られているというハプニングが発生。機械を動かし始めてからすぐに、1人目の家族連れが1,000円ガチャを回した。


関連記事:ナダル、“例の件”でヒカルに緊急謝罪? 「さっきの切り抜かれたら…」

 

■子供についた「嘘」

ガチャの結果はハズレだったようだが、子供4人とその母2人の元にヒカルが登場し、Switchをプレゼントする。これに母親たちは「ちょっと待って!」と大興奮しているが、どうも子供たちの反応がイマイチ…。

「子供が全然テンションあがってないけど」としつつ、ヒカルが子供たちに「YouTube見る?」と質問。子供は「うーん」と首を傾げ、「ヒカキン?」と尋ねる。これに「ヒカキンの弟!」とボケると、母親たちにはウケていた。

次ページ
■ファンからは反響が

ヒカル 考案 冗談抜きで旨い おかんの 唐揚げ【Amazonでチェック】

動画YouTubeヒカルNintendoSwitch
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング