山里亮太、有吉弘行の義理堅い性格に感動 「恩を返すカードを…」

山里は「すごい義理堅くて。それ聞いてめちゃくちゃかっこよくて。本当に義理堅いですね。あのときありがとうございます」と感謝した。

2022/05/13 00:10

南海キャンディーズ・山里亮太・有吉弘行

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。お笑いタレント・有吉弘行の義理堅い一面に感動したエピソードを披露した。



 

■再ブレーク後に共演

有吉といえば、お笑いコンビ・猿岩石時代として『進め! 電波少年』(日本テレビ系)などに出演し大ブレーク。一時は仕事が激減したが“あだ名芸”で再ブレークした。

当時は、南海キャンディーズがメインの深夜トークバラエティー『南パラZ!』(関西テレビ)にも出演。山里は「関西で僕が番組をやらせてもらっているときに来ていただいて。そこにいる人たちをガンガン斬りまくって盛り上げて」と得意の毒舌で沸かせてくれたと振り返る。


関連記事:アルピー平子、有吉弘行の男前伝説を披露 「ドラマだ」と感動の声

 

■多忙の中での出演オファーに…

それからしばらく経ち、山里が出演する新番組がスタートすることに。勢いをつけるために、初回ゲストは有吉を呼びたいと考えた。しかし、そのときはすでに超売れっ子。出演は難しい状況だった。

「でも大事な初回だし、有吉さんに来てもらって弾みをつけたいと思って、有吉さんにお声がけした」。するとオファーを受けた有吉は、スタッフにこう言ったそう。

「昔世話になった恩を返すカードをまだ使ってない。今使っていいですか?」。スタッフが「使っていいカードです」と伝えると、有吉は多忙の中ゲスト出演してくれたという。

次ページ
■有吉「世話になってるから」

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

有吉弘行山里亮太南海キャンディーズ櫻井・有吉THE夜会猿岩石進め! 電波少年南パラZ!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング