ふかわりょう、原辰徳監督の印象に残る試合を告白 金村義明氏も納得

ふかわりょうが巨人・原辰徳監督が現役時代に見せたある行動が「忘れられない」と告白。金村義明氏も「覚えている」と語った。

2022/05/13 00:25


 

■金村氏も「覚えている」

試合を覚えている様子の金村氏は「あのあたりはね、デットボールとか乱闘とかなんかあったりね、クロマティに当たったりとか、そういう時期ですから。ヤクルトがぐんぐん行っている時期ですし」と語る。

続けて、「原さんが打った後、いまだに覚えていますよ、打ったあとどうだって。普段、そういうことをあまりやらない人ですから」と説明。ふかわは「印象に残っています、ああいうの」とコメントしていた。


関連記事:ふかわりょう、有吉弘行ら同期芸人への思いを語る 「すごく大事な…」

 

■約4割が「鳥肌が立つほど感動」の経験

出演者が語った「忘れられないあの試合」。スポーツは筋書きのないドラマといわれるだけに、鳥肌が立つほど感動することも。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、38.3%が「鳥肌が立つほど感動した経験がある」と回答。このなかにはスポーツの試合も含まれているものと思われる。

ふかわが語った原監督の忘れられない試合に、共感した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→清原和博の人命救助を金村義明氏が称賛 「12球団を回って」とエール

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツバラいろダンディ試合原辰徳ホームラン前園真聖金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング