高橋海人、『未来への10カウント』で新たな「才能」を開花 関係者が絶賛する”地道な努力”

『未来への10カウント』に出演中の高橋海人。現場では、ボクシングの技術を絶賛する声が…。

2022/05/13 17:15

ジャニーズ事務所

木村拓哉が主演を務めるドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)に出演中のKing&Prince・高橋海人。グループの仕事をこなしつつ、連日撮影で汗を流している。

最近、高橋は「ある才能」を開花させていて…。



 

■熱い思いを持つ役

『未来への10カウント』は、高校時代にボクシングで4冠を達成した主人公が30年後に母校でボクシング部のコーチを務める物語で、高橋はボクシング部の生徒役で出演している。

高橋といえば、19年に「ベツコミ」(小学館)のマンガ『僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~』で少女マンガ家デビューを果たすなど、キンプリの中でも異色の才能を発揮していることでも有名だ。

俳優としても、20年のドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)や21年の日曜劇場『ドラゴン桜 第2シリーズ』(TBS系)などの話題作に出演。今作では、ボクシングの部長でボクシングセンスはあまりないものの、熱い思いを持つ青年役を演じている。


関連記事:木村拓哉、ドラマ『未来への10カウント』撮影中もひそかに続ける「ルーティン」 とは…

 

■「ミット打ちがきれい」

あるテレビ朝日関係者は、ドラマを通じて、高橋はボクシングの技術が向上していると話す。

「生徒役で出ているメンバーは、撮影の合間にシャドーボクシングをしたり、ミット打ちをして練習しています。特に、高橋さんは飲み込みが早く、スタッフの間でも『ミット打ちがずば抜けてきれい』と絶賛されているそうです」(テレビ朝日関係者)。

『ドラゴン桜2』DVDボックス【Amazonでチェック】

次ページ
■木村のアドバイスとは…
木村拓哉ボクシングテレビ朝日キンプリKing&Prince高橋海人未来への10カウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング