YOSHIKI、最愛の母の死去に悲嘆も… 「仕事は、全うします」と誓う

深い悲しみに暮れながらも、多忙なスケジュールをこなすことを強調したYOSHIKI。ファンからは労りや励ましが相次いでいる。

2022/05/13 12:30

YOSHIKI

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが13日、公式ツイッターを更新。最愛の母の死去で悲しみに暮れながらも、全てのスケジュールを予定通りにこなすことを説明した。

【ツイート】キャンセルしないことを強調



 

■心の整理はつかず

YOSHIKIはこの日の早朝、SNSで「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と最愛の母の訃報を報告

「切り替えて前に進まなきゃいけない」としながらも、「もう1日だけ、涙が枯れるまで泣かせてほしい」と悲しみの深さをうかがわせていた。


関連記事:YOSHIKI、hideの24回目の命日を偲ぶ 「いつも心のなかにいる」

 

■複雑な胸中をつづる

4時間後に再び更新すると、「ごめん、お母さんが死んで、涙が止まらない…。大変。今月レコーディングも、プロモーションも、すでに収録済のTV以外にも、たくさんのTV生出演が入ってる」と多数の予定があることを打ち明け、「本当にごめん。どうすれば、みんなを元気にできる? …みんなに笑顔を届けられる?」と問いかける。

続けて、「どんな状況でも、全てのスケジュール、仕事は、全うします」と、キャンセルはしないことを強調しながらも、「ただ、泣かない方法があったら教えてほしい…。涙で鍵盤が滑ってPianoも弾けねー」と複雑な胸中をつづっている。

YOSHIKI『XY』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは労りや励ましの声
X JAPANYOSHIKIツイッタースケジュール訃報
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング