『あいのり』桃、次男の検査結果を報告 「ギリギリ大丈夫だったんだけど…」
次男の黄疸の再検査について報告した桃。読者からは「あまり心配せずに」と励ます声が寄せられている。
■2週間後に再び検査
検査の結果は、「黄疸はまたギリギリ大丈夫だったんだけど、ギリギリだったからまた2週間後に検査。ってことはまたあの針…」と案じ、「2週間後には絶対値を良くしてあげたいな…。そのためには3時間きっちり、授乳が大事みたい」と医師から言われたことを明かした。
関連記事:倉持仁医師、3連休中のPCR検査陽性率に言及 「今までで一番高いぐらい」
■左目についても確認
また、ブログで次男の左目が開きづらいことにも触れたところ、読者から「眼瞼下垂」の可能性を指摘するコメントが届いたことから、「先生に確認したら、『今の段階では、もしそうであったとしても経過観察しかできない』と。たしかに、こんなにこんなに小さいからね」とつづる。
「ただの浮腫みだといいけど、眼瞼下垂だったとしても、上手く付き合っていこうね…。愛してるよ…」と語りかけている。
関連記事:『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響
■読者から励ましの声
桃の投稿に、読者からは「まだ生まれたばかりなので、あまり心配せずにたくさんかわいがってあげてくださいね」「心配は尽きないかと思いますが、桃ちゃん無理しないでくださいね」「気負いしすぎず、育児がんばってください」と励ます声が寄せられている。
・合わせて読みたい→『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)