南部虎弾、上島竜兵さんと志村けんさんのプライベート写真公開 「秘蔵?」
腹部に落書きされた上島さんを撮影する志村さん。ファンからは「楽しい写真なのに泣けてくる」の声が。
パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の南部虎弾が13日、自身の公式ツイッターを更新。ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)とコメディアンの志村けんさん(享年70)がじゃれ合うショットを披露した。
■ダチョウ倶楽部の初代リーダー
南部は1985年に、上島さん、肥後克広、寺門ジモンらとダチョウ倶楽部を結成。初代リーダーを務め、87年に脱退した。
上島さんの訃報が飛び込んできた11日にはツイッターで「あまりのことに、言葉も出ません、、嘘だろ?? 辛い! ダチョウの中で1番いいやつだったのに、、、苦しかったのかな? 今となっては、、お悔やみ申し上げます! としか 合掌!」と追悼。
そして、きょう13日、上島さんと志村さんの秘蔵写真を掲載した。
関連記事:「これは本当に悪い冗談だ」 上島竜兵さん急逝、同年・山田邦子が思い吐露
■はしゃぐ2人に「とても楽しそう」
『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)などで共演するなど公私ともに親交が深かった2人。南部が掲載した1枚には、飲食店と思われる場所ではしゃぐ様子が。トップスをまくり、落書きされた腹を見せ、苦悶の表情を浮かべる上島さん。その姿を志村さんがスマートフォンのカメラに収めている。
南部は「とても楽しそうな『志村けん』さんと『上島竜兵』さんの2人の世界 上島くんの身体に落書きして、写真を撮ってる志村さんの頭が写ってる。(秘蔵?)」と説明した。