玉袋筋太郎、上島竜兵さんとダチョウ倶楽部のコントを称賛 「ファンだった」

上島竜兵さんについて『バラダン』出演者が惜別コメント。玉袋筋太郎は幻の共演話を明かし「実現できずに残念」と惜しんだ。

2022/05/13 23:25

玉袋筋太郎・上島竜兵

13日の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で玉袋筋太郎が急逝したダチョウ倶楽部・上島竜兵さんとダチョウ倶楽部の芸を称賛した。



 

■玉袋筋太郎がコメント

番組は上島さんのリアクション芸を称賛する新聞記事を紹介し、MCの原田龍二がコメンテーターに意見を求める。

玉袋は「同業者ですよね。先輩ですし、芸人を始めたころから、何度かすれ違ったりとかしたこともありましてね。『お笑いウルトラクイズ』とかで一緒でしたし、『スーパージョッキー』でもずっと一緒でしたし」とコメント。

続けて「ダチョウ倶楽部さんに任せれば、絶対大丈夫っていう瞬間があるんですよ。もうダチョウに任せろっていう。それでわーって笑いを取ってね」と振り返った。


関連記事:ローラ、上島竜兵さんにメッセージ 「お空にいったら、遊びに行くからね」

 

■共演の話があった

さらに玉袋はダチョウ倶楽部について「リアクション芸も、もちろんすごいじゃないですか。でもダチョウ倶楽部のコントも好きでね。テンポがあってさ、ショートコントシリーズ。ファンだったね」と称賛する。

そして、「上島さんが俺がやっているお酒を飲む番組があって、それにゲスト出演してくれるっていう話があったんですよ。俺もすごく楽しみにしていて。サシ飲みはしたことなかったんで」と語る。

続けて「その番組でサシ飲みできるんだろうなと思って、シミュレーションで、どうやって上島さんをいじって、怒らせるかとかさ、考えていたんですけど、それが実現しなかったのが、残念ですね。本当に」とコメントした。

次ページ
■宇多丸もコメント

玉袋筋太郎のプロレスラーと飲ろうぜ【Amazonでチェック】

ダチョウ倶楽部上島竜兵バラいろダンディ宇多丸原田龍二玉袋筋太郎スーパージョッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング