在宅ワーク中の庭で子供が遊び洗濯物を干され… 勝手な隣人にイラ立つ女性へ共感の声

子供も親も遠慮ゼロ。隣人が庭を勝手に使い始めた。

洗濯物・物干し・庭

在宅で仕事をしているにもかかわらず、隣りで暮らす家族に庭に入られイライラしっぱなしの女性。どうにかしたいという悩み相談に『Daily Record』などイギリスのメディアが注目し、人々の反応とあわせて紹介している。



 

■勝手に庭に入る隣りの家族

海外で暮らす女性は、庭つきの家で在宅ワークをこなす生活を続けている。しかし最近暖かくなったこともあり、隣人の子供たちが外で遊ぶようになった。

仕事中に騒がれイラ立っていた女性は、あるとき洗濯物を干すため庭に出て、意外な光景に衝撃を受けた。隣人がいつの間にか庭に立ち入り、勝手に持ち込んだ洗濯物を物干し場に吊るしていたのだ。


関連記事:DV癖のある元夫が車内でガソリンをまき着火 女性と子供らが死亡する大惨事に

 

■フェンスを直し侵入を防ぐことに

驚いた女性が隣人に理由を聞いたところ、「うちは物干し竿が壊れているの」「あなたが越す前にここで暮らしていた人は、洗濯物をこの庭で干すことを許可してくれていた」などと語りだした。

これからも洗濯を干したいという隣人に驚いた女性は、たまたま壊れていたフェンスを修理することに。それさえあれば、勝手には入ってこないと考えたのだ。

次ページ
■フェンスに開けられた穴

隣人クライシス: ご近所トラブルに潜む知られざる実体【Amazonでチェック】

話題在宅ワーク隣人洗濯物フェンス翻訳記事Mumsnet物干し
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング