女性運転手が炎上のスクールバスで大活躍 園児・児童40名全員を誘導し救出

自分の安全より、子供たちの命を優先。勇気あるドライバーが大活躍した。

2022/05/14 19:00


 

■「当然のことをした」と語った運転手

学校長はメディアの取材に応じ、ジャネットさんを称賛。「困った子供を見れば救いの手を差し伸べるタイプです」と語った。またジャネットさんはこの件をメディアが取り上げたことを知り驚いたようで、校長に対しては「スポットライトを浴びたくはありません」と話したという。

立派な行動を感謝した校長に、「私はあの子たちを愛しているんです」「だからすべきことをしたにすぎません」と語ったそうだ。


関連記事:戦火を逃れ母国ウクライナからイタリアへ… 初登校した児童2名を全校で大歓迎

 

■気になる発火の原因は?

校長によると、スクールバスの点検は毎日欠かさなかったとのこと。それでも自然に発火したのだといい、電気設備が原因になった可能性も示唆した。

どんなにドライバーが注意していても、こういう事故は稀にだが起こるようだ。愛情深く責任感のあるジャネットさんに救われ、子供たちはラッキーだったといえる。

・合わせて読みたい→ゴミ箱に食べ物を捨てた女子児童を許さず 拾って食べさせた職員と校長が解雇に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドライバー炎上話題児童避難園児スクールバス翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング