セリアで発見した謎のライト、部屋だけでなく「オタクの心」にも火を灯して話題に

セリアで発見した謎のライトを点灯させると…。厨二病の心にまでも明かりを灯してくれる「神性能」が話題となっているのだ。

2022/05/14 04:45

日常生活での必需品はもちろん、ユニークなアイデアグッズも多数取り揃えているのがSeria(セリア)の魅力。

現在ツイッター上では、Seria店頭にて発見された「謎のライト」に秘められたポテンシャルに注目が集まっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】ライトを点けると浮かび上がったのは…!


画像をもっと見る

 

■神性能すぎるライトが登場

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Nさんが投稿した一件のツイート。

本文は「Seria様がすごい商品売ってた」という感動的な口調から始まり、その後も「好きな絵を描くと浮かび上がるように光る…とりあえず炎の紋章描いた…オタク好きそう」と、なにやら意味深なフレーズが続いていたのだ。

壁掛け アクリルライト

一体どういうことなのか…と投稿に添えられた写真を見ると、なんとそこには紛うことなき「炎の紋章」を輝かせた神々しい室内ライトの様子が収められていたではないか。


関連記事:ダイソーの自撮りライト、時代を先取りしすぎと話題 「付ける場所」を変えるだけで…

 

■オタクの心にも火を灯すライト

今回話題となったのは「壁掛け アクリルライト」なる逸品で、Nさんが実演してみせたようにユーザーがイラストを描き、その絵を光と共に浮かび上がらせることのできるアイデアグッズ。

壁掛け アクリルライト

この「光と共に浮かび上がる」という要素が多くの人々の心に刺さったようで、件のツイートは投稿からわずか数日で1.6万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「私も紋章書きたくなってきた…」「こんなの絶対欲しいやつじゃん」「オタクだから紋章書きたくなってきた」など、反響の声が相次ぐ事態に。

古来より「紋章」はアニメや漫画作品における「強さ」や「覚醒」の象徴として扱われることが多く、現在アニメが大絶賛放送中の『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を筆頭に「体に謎の紋章が浮かび上がる」という表現は見る者の心を熱くさせる神演出。

まさに「室内」だけでなく「オタクの心」にも火を灯した魅力あふれる商品について、Seriaに詳しい話を聞いてみると…。

次ページ
■「紋章」をチョイスした理由に全力で納得

眺めているだけでワクワクする…【Amazon】

ツイッター話題ライトセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング