セリアで発見した謎のライト、部屋だけでなく「オタクの心」にも火を灯して話題に

セリアで発見した謎のライトを点灯させると…。厨二病の心にまでも明かりを灯してくれる「神性能」が話題となっているのだ。

2022/05/14 04:45


 

■「紋章」をチョイスした理由に全力で納得

なお、話題のツイート投稿主・Nさんは「自分で描いたイラストがインテリアになる」という点に強く惹かれ、こちらの商品の購入に至ったそう。

いざイラストを描く段階になってからはやや悩んだようだが、現在ハマっているというゲーム『ファイアーエムブレム 風花雪月』に登場する紋章を描いたらカッコいいのでは? と閃き、件のイラストを完成させたのだ。

壁掛け アクリルライト

ゲーム作中では紋章が浮かび上がるような演出があるため、「暗闇で光る」というライトの性質にも合うのではないかと考えたのも、選定理由の一つだという。

ペンが一つあればさまざまな活用ができるポテンシャルを秘めた同商品について、Nさんは「これが100円なのが信じられません」とも笑顔で語ってくれた。


関連記事:セリアで見つけた謎すぎるスタンド、用途不明と思いきや… 「天才の発明」と話題に

 

■「透明」である最大の強みは…

当然こちらは任天堂とは無関係な、いちファンの手作りとなるのだが、そのクオリティの高さは「公式グッズ」と遜色がないように思われる。

それにはは同商品が「透明である」という点が大きく関係しているようで、描きたいイラストをライトの下に敷いて上からなぞれば、対象をより正確に描き写すことが可能になるのだ。

壁掛け アクリルライト

なおSeriaに商品の詳細について尋ねたところ、イラストを描く円形部分のサイズ感は直径約8cmであることが判明。また「円形」「無地」以外のバリエーションについてだが、現時点では他の展開はないとのこと。

しかし大きな話題となった商品だけに、今後さまざまなバリエーションが展開されるかもしれない?


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

・合わせて読みたい→セリア、オタクの指先に「無限の可能性」与える ユーザーからは歓喜の声続出

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

眺めているだけでワクワクする…【Amazon】

ツイッター話題ライトセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング