熟睡する飼い主を「まさかの方法」で起こす猫が話題 その理由に思わず納得…

飼い主の喉を踏んで起こす猫がネットで話題に。気になる人も多いであろう、起こした後の行動とは…。

2022/05/14 04:00

自由気ままな猫は、人が驚くような行動を見せることもしばしば。今ツイッター上では、ペットの猫が発見した「熟睡する飼い主を簡単に起こす方法」が話題になっている。

【話題のツイート】飼い主の喉を…



 

■熟睡中を襲う猫

猫

「どんなに熟睡してる人間でも喉をグッと踏めば起きるということを発見して偉いね」とコメントを添え、遠くを見つめる猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのカワウソ祭りさん。飼い主を起こすという目的が達成され、満足気な表情をしているように見える。

どのような理由で起こし、その後は何をしたのかが気になってしまうところ。それにしても、このキュートな猫が喉を踏むという凶悪な行動をとるなんて信じられない…。


関連記事:トイレの個室で事件発生 悪そびれていない犯人に「清々しいです」と反響

 

■思わず笑顔になった人が続出

カワウソ祭りさんの投稿にネットでは、「わらった。賢い!」「そしてこのドヤ顔(笑)」「ニヤニヤしたわ」など、思わず笑顔になったというコメントが続出。

他には、「うちの子は耳に息を吹きかけてきます。目覚まし時計を止めずに眠っていることもあるわたしですが、耳に息は耐えられずに目覚めるので」「うちは起こしにくるけどそのまま寝ます」といった具合に、猫に起こされたエピソードを書きこむ人も…。

次ページ
■普段は人懐こく優しい性格

猫のご飯はこちらから【Amazon】

ペットご飯いたずら強攻策
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング