過去に回収・販売中止されたカルディ商品 アップデート版の攻撃力が凄かった…

カルディから発売された「サイゴンバッグ」。バッグも中身もベトナム感たっぷりで見逃せません。

2022/05/14 03:45

輸入商品からプライベートブランド商品まで、いろいろな商品を展開しているカルディコーヒーファーム。そんなカルディから現地に行った気持ちになれる!? かわいくておいしいセットが登場した。


画像をもっと見る

 

■販売されたのは2種

サイゴンバッグ

それがこの「オリジナル サイゴンバッグ」(1,400円)だ。じつはこの商品、昨年も発売されていたのだが、一部商品に色落ちの不良が判明したため発売中止・自主回収されていた。今回は汚名返上とリニューアルされた2022年版。それだけに「待ってました!」と喜んだ人も多いはず。

今年発売されたのは、ヤギがかわいい「赤」と、群れで泳ぐ魚が目を引く「青」の2種類。記者が行った店舗では、1人1点の文字…さてどっちを買うか。

サイゴンバッグ

しばし悩んだ後、記者がチョイスしたのは「赤」タイプ。ヤギに付けられた黄色いリボンがかわいすぎた…!


関連記事:中尾明慶、カルディの激ウマ商品紹介 「これからくる」「ナンバーワンかも」

 

■モチーフは「飼料袋」

サイゴンバッグ

まず商品の入ったバッグだが、穀物などを入れる飼料袋がモチーフになっており、裏面には「HỌC TIẾNG VIỆT ĐƠN GIẢN(簡単なベトナム語を学ぶ)」「VUI ĐƯỢC GẶP BẠN(会えてうれしい)」などのベトナム語がズラリ。他の文章もどんな意味か調べたいけど…手書きでしか文字入力ができない…!

サイゴンバッグ

外側は飼料袋らしいザラツルッとした手触りだが、内側は通常のトートバッグと同じく布になっておりい、ポケットも付いている。その真ん中には「KALDI」のロゴが隠れているのだ。こういうこだわり、さすがカルディ。

オートミールミニバイト、リピートするならこちらから!【Amazon】

次ページ
■韓国で大人気のお菓子も
焼きそばベトナムカルディヤギフングリーンティーサイゴンバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング