セブンイレブンで見つけた「コストコよりコスパの良い商品」が最高すぎる

セブンのクロワッサンがコストコ超えのコスパ? 実際に食べてみた結果は。

2022/05/14 05:45

おにぎりから日曜日まで、さまざまな商品のクオリティが高いセブン-イレブンは、家の近くにあると嬉しいコンビニエンスストアだ。

しかし、コストパフォーマンスだけを考えるとやはりコンビニなだけあり、スーパーのほうが安い商品は多い。だが、中にはあの「コストコ」を超えるコスパの良い商品があると、セブンファンの女性は話す。


画像をもっと見る

 

■チョコミニクロワッサンのコスパが最高?

一体どの商品がコストコ超えなのかを聞くと、10日に発売した「チョコミニクロワッサン」(288円)が、コストコのパンよりもコスパが良いそうだ。

気になったので女性が比較したコストコのパン「パンオショコラAOP」を買ってみると、値段としてはコストコが24個入りで税抜924円、セブンは10個入りで288円なので、個数で考えるとコスパはほぼ同じ。そうすると気になるのは味なので、それぞれ食べ比べてみた。


関連記事:コストコ、ギャル曽根の「ホットドッグの食べ方」がスゴい これは衝撃的…

 

■食べ比べてみると…

まず、コストコのパンを試食。食べ応えのあるデニッシュ生地の中に甘いチョコがたっぷりと入っており、満足感がスゴい。フランス産のバターを使用しているだけあり香りもバッチリで、欠点を挙げるとすると短い賞味期限ぐらいしかない。

お次のセブンのクロワッサンは…う、ウマすぎ…。まずバターの香りが非常に良く、チョコは少ししか入っていないと思いきや中心に長いチョコが入っており、甘さが控えめなのがまたニクい。

食べ応えもあり、賞味期限もコストコより数日あるため、確かに引けを取らない凄い商品だと感じた。

小麦の郷 ミニクロワッサン 10コ入【Amazon】

次ページ
■これがコンビニで買えるとは
セブンイレブンコスパセブンコストコクロワッサンデニッシュミニチョコクロワッサン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング