「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

声優・山寺宏一がTwitterにアップした一本の動画。そこには女性を問い詰める山寺の姿が…。

山寺宏一

声優の山寺宏一が13日、Twitterを更新。アップしたエレベーター内で撮影したコミカルすぎる一人芝居動画が、ネットで「イケボ」「発想がもう大好き」「これは笑う」と反響を呼んでいる。

【関連投稿】AI音声「アレクサ」と“バトル”を繰り広げる山寺宏一



 

■「君がやったんだろ!?」

「問い詰めてみた」とコメントを添え、エレベーター乗車時の動画を投稿した山寺。

操作盤に向かって「わかっているんだよ…君がやったんだろ!?」と強い口調で言い放つと、エレベーター内のスピーカーからは「誤解でございます」という返答が。おいおい、何があったんだ…。


関連記事:ミキ昴生、『おはスタ』ギネス記録認定に歓喜 「ほんまにおめでとう!」

 

■美声で一つの作品に

しかしこれ、なんとなくオチがわかった人も多いと思うが、実際には「誤解」ではなく「5階」に到着したことを知らせる自動音声案内。

その“同音異義”に気がついた山寺が、あえてアニメや映画で魅せる美声を使うことで一つのドラマを作り上げていたのだ。やっぱプロは凄い。誰か乗ってきたら本気の修羅場だと思っただろうなぁ…。

山寺の熱演が光る『アレク氏 2120』【amazon】

次ページ
■自動音声と戦い続ける山寺
Twitter動画エレベーター声優山寺宏一アレクサバナナフリッターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング