高嶋ちさ子、金八先生・武田鉄矢への感謝を明かす 憧れの俳優と再会して…
ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が金八先生を演じた俳優・武田鉄矢とゴルフ場で初対面して…。
■憧れの俳優と再会
高嶋はその2日後にもゴルフ場で、今度は憧れの俳優・石黒賢に会ったと明かす。じつは高嶋はTBS系のドラマ『青が散る』の主演・石黒の大ファンで、学生時代に生まれて初めてサインをもらった相手が石黒。
そこで普段は芸能人を見かけても自分からは声をかけない高嶋は意を決し、「武田鉄矢さんのご挨拶が完璧なご挨拶だったからそれを完コピして」石黒に声をかけたと語る。
「ヴァイオリニストの高嶋ちさ子と申します。いつも拝見させていただいてまして、スゴくファンで昔サインをいただいたこともあるんです」と挨拶すると、石黒は「私のほうもよく拝見させていただいてます」と快く返してくれたと笑顔をこぼした。
関連記事:長嶋一茂が“テレビでメガネをかけられない”悲しい理由とは 「アレ止めて…」
■金八先生に感謝
高嶋は、番組と金八先生のおかげと感謝を口にしながら、「ここまで完璧なご挨拶ができたのは初めてだから、金八先生やっぱり教えるのが上手だと思う」と締めくくった。
このエピソードに視聴者からは「高嶋ちさ子は石黒賢のファンなのか」「私もちさ子さんと全く同じだから嬉しかったなぁ」といった反応が寄せられている。
・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)