和田アキ子、GW中の人流増加を疑問視 マスク屋外不要論にも「私はする」

和田アキ子がGW中で人流が増えたことに「怖くないの?」などと疑問視。国のマスク屋外不要論にも持論を展開した。

2022/05/14 14:55


 

■垣花が認識の変化を指摘

和田は「マスクは外国なんかは、屋外は(外して)OKとかあるけど、マスクをしていると、飛沫に感染するのはちょっとでも減というか安心感はあるよね」と有用性を語る。

垣花も「あります。データとしても出てますから。マスクをしたほうがしないよりはいいんですが、最近はそれがまさに場所によりますねとか、人がいないだったら下ろしていいんじゃないですかとか。熱中症とか気になって」と認識に変化が生まれていることを指摘した。


関連記事:和田アキ子、米国の北京五輪「外交的ボイコット」を疑問視 米中関係にも持論

 

■和田は「ずっとマスクをする」

マスクを外して良いという考えに和田は「国はそう言ってるけど、言ったらさ、どこでも外しちゃうっていうのが国民性じゃない?」と疑問視する。

そして、「なんか”ああ言ってるんだから”って。ニュースで見たらさ、皇居のところウォーキング、ランニングをしている人ね、みんな外しているのね。たまたまその時間だったか知らないけど、2日前。私は”そう言っているならいいや”と思うほうだから、ずっとマスクをしていようと思っている」と話していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、義理チョコを贈った男性の意外な対応を告白 「純な子もいた」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

マスクをするなら「声筋」を鍛えなさい【Amazonでチェック】

ゴールデンウィークマスク和田アキ子ニッポン放送垣花正新型コロナウイルスいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング