中川翔子、藤子不二雄Aさんにコロナ禍で会えず後悔 「当たり前なんかない」

中川翔子が自身のラジオ番組で生前に親しかった編集者を迎え、藤子不二雄Aさんを懐かしんだ。

2022/05/14 16:30

中川翔子

タレントの中川翔子が14日、自身の公式ツイッターを更新。『アニソンアカデミー』(NHK―FM)で特集された藤子不二雄Aさんとの思い出について語り、後悔したことをつづった。

【ツイート】人生の出来事に「当たり前なんかない」



 

■藤子さんのアニソンを特集

中川が番組パーソナリティーを務める『アニソンアカデミー』14日の放送は、藤子さんの追悼特集。藤子さんと長い間仕事をしていたという編集者の小田基行氏を講師に迎え、藤子さんの知られざる仕事ぶりや素顔に迫った。

先月7日に藤子さんの訃報が報じられた際、「信じられない」と心境をつづっていた中川。

番組の最中にツイッターであらためて「小田さんと藤子不二雄A先生と木村と、銀座で飲んだのが最高に楽しかった」と、小学校からの友人を交えた生前の藤子さんとの思い出を振り返っている。


関連記事:小池百合子知事、藤子不二雄Aさんの死を追悼 「ご冥福を…」

 

■藤子さんとの思い出「宝物」

藤子さんとのひとときを「宝物でした。もっともっとお話ししたかった、しょこたん! てたくさん優しくしてくださった藤子不二雄 A先生」と懐かしんだ中川。

新型コロナウイルスの影響もあって最近は会う機会が減っていたようで「変に遠慮してしまった、またお会いできるって思ってしまっていた」と後悔してしまう部分もあるようだ。

そんな後悔からか中川は続けて「当たり前なんかないし。いつか、なんて不確定だし。元気で生きている今、はミラクルなの」と書き記している。

中川翔子写真集 ミラクルミライ【Amazonでチェック】

次ページ
■日々の大切さに共感の声
ツイッター後悔パーソナリティー思い出訃報NHK-FM新型コロナウイルス藤子不二雄Aアニソンアカデミー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング