はじめしゃちょー、2つの学園物語に感化され… 「美術バレー部に入ります」

自宅療養中のはじめしゃちょー。学園系の物語に影響される様子を見せ、ファンから注目が集まっている。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが14日、自身の公式ツイッターを更新。コロナ療養中に2つの学園物語を視聴し、感化された様子を見せている。

【ツイート】はじめしゃちょーが視聴したアニメは…



 

■自宅療養中

今月11日、新型コロナウイルスに感染したことを報告していたはじめしゃちょー。

きょう14日には、自宅療養中で普段よりも時間に余裕があるためか、「ハイキュー見てバレー部入りたくなったけどブルーピリオド見て美術部入りたくなった…美術バレー部に入ります」と投稿。

男子高校バレーを題材にした『ハイキュー!!』(集英社)と美大学生を題材にした『ブルーピリオド』(講談社)の2つの物語に触れ、両方に感化された様子を見せた。


関連記事:はじめしゃちょー、最先端のアイマスクに驚き 「ちょっと怖くなっちゃった」

 

■ファンはおすすめ作品を紹介

はじめしゃちょーの投稿を見たファンは、「『2.43 清陰高校男子バレー部』面白いですよー!」「ダンス・ダンス・ダンスールも面白いのでオススメですよ」「斉木楠雄のψ難わかる? アニメで1番好きなのでみて」と各々のおすすめアニメを紹介した。

また、「私はfree見て水泳部にも入りたくなったよ」「響けユーフォニアムを見て、吹奏楽部に入りたくなったわ」と自身が影響されたアニメを紹介するファンの姿も…。

次ページ
■「どんな部活?」とツッコミも

ハイキュー!!(全45巻)【Amazonでチェック】

ツイッターはじめしゃちょー斉木楠雄のΨ難自宅療養響け!ユーフォニアム新型コロナウイルスハイキューブルーピリオド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング