学校内で父親が生徒ら約30人と殴り合い 息子へのいじめにキレたか

悪いのは父親か、それとも生徒たちか。校庭でまさかの暴動が起きた。

2022/05/15 06:30

学校・校庭

学校のアドバイスに従わなかった父親が、大勢の生徒たちに囲まれ大変な騒動に…。学校で起こったまさかの出来事について、『Fox News』などアメリカの複数メディアが伝えている。



 

■呼び出された父親

アメリカ・アリゾナ州で暮らす男性が、息子たちが在籍する高校の教職員に電話で呼び出され、学校へ急いだ。

到着するなり校長室に通された男性は、「息子さんたちが、ある生徒とトラブルになりました」と聞かされ唖然。しかし詳しい説明もなく、「今日はお子さんを連れて帰ってほしい」と言われショックを受けた。

しかも息子たちともめた生徒たちはかなり荒れていたらしく、教職員は男性が接触するのを危惧し、「(生徒たちに姿を見られないよう)どうぞ裏口からお帰りください」と勧めた。


関連記事:教室でいきなり生徒に殴られ… 教職に復帰できなくなった男性に多額の賠償金

 

■生徒たちに絡まれ暴動に

息子の行動について詳しい説明を受けなかった男性は、堂々と中庭を通って帰ることにした。しかしちょうど昼休みとあって、複数の生徒が男性と息子たちを目撃。もめた生徒たちが親子に食ってかかり、一瞬でつかみ合いの大げんかが始まった。

すると近くにいた生徒たちまで群がり、30名以上が殴り合いを始め、騒ぎに驚いた警備スタッフが止めに入る事態になった。現地警察も介入したが、死傷者は出なかったという。

次ページ
■親族が事件にコメント

学校あるあるトラブル18 保護者のお悩み解決します!【Amazonでチェック】

父親学校イジメ喧嘩生徒息子話題保護者翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング