「夫を殺す方法」を書き逮捕された女性小説家 殺害した事実について口を滑らせる

入念な準備と計画で夫を殺害するも、うっかりミスで…。小説よりも奇妙な小説家の波乱に満ちた裁判が話題に。

2022/05/15 05:15

書斎・図書館・PC・本

アメリカ・オレゴン州に住む恋愛小説家のナンシー・クランプトン・ブロフィは、自身が書いた作品よりも複雑な状況に直面している。『Independent』『Dailymail』などの海外メディアが報じた。



 

■「夫を殺す方法」を寄稿

ナンシーは2011年、作家のブログに「夫を殺害する方法」というタイトルのエッセイをゲストとして投稿。作品の中で「一人のサスペンス作家として、私は殺人について考えることに多くの時間を費やしています」とつづった。

それから7年後の2018年、ナンシーは夫の殺人容疑で起訴されることとなった。


関連記事:有名ファッション誌モデルが夫殺害で起訴 日常的なDV被害で正当防衛を主張

 

■夫の死後に逮捕

2018年6月2日、ナンシーの夫のダン・ブロフィーは、勤めていた料理学校の教室で、胸を撃たれた状態で死亡しているところを生徒たちによって発見された。

ナンシーはこの出来事に大きなショックを受け、夫の死の翌日に「私は今起こった出来事を理解するのに苦労しています」とFacebookに書き込んでいる。しかし、この事件から3ヶ月後に逮捕され、2022年現在、ポートランドで開かれた裁判にかけられている。

小説家という職業 (集英社新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■殺害はかなり計画的?
Facebook殺人ブログ話題刑務所小説家ピストル生命保険エッセイ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング