カルト教団で信者11名が不審死 「不快な物の摂取強要」と家族が警察に相談

そのカルト教団は、病気に苦しむ人ばかりを集め、非科学的で危険な民間療法を薦めていた。

2022/05/15 19:30

儀式・魔術

このほどタイで、カルト教団を運営していた75歳の教祖が逮捕された。11名の信者が不審死を遂げたことを、『Bangkok Post』のほかイギリスの『Mirror』などが報じている。



 

■信者の家族が警察に相談

カルト教団で信者が次々と不審な死を遂げるという事件が発覚したのは、タイ北部チャイヤプーム県のコーンサーン地区にある寺院だ。

信者の家族などから「教祖に強要され、非常に不快なものを摂取しているようだ」という苦情が相次いだことから、地元警察が8日に寺院を急襲。施設内で信者とみられる11名の遺体を発見した。


関連記事:ワクチン警察を自称する男性が悪質な脅迫 「接種止めなければ知事は逮捕される」

 

■不快な物を摂取するよう強要

警察はそこで、「スピリチュアルな父」と名乗っていたタウィー・ナンラという75歳の男の教祖を、不作為による殺人、薬事法違反、証拠隠滅などの容疑で逮捕した。

ナンラ容疑者は信者に自分の尿と糞便、体液、頭皮のフケ、皮膚の落屑などを与え、食べるよう強要していたという。

カルト宗教信じてました【Amazonでチェック】

次ページ
■病気に苦しむ人々を集め…
タイ話題教祖信者不審死翻訳記事漢方薬マインドコントロールタイ副首相兼保健相精神病患者カルト教団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング