学生ローン返済に追われ卵子提供した女性 「バイトしても追いつかない」

ローンの返済は簡単ではない。ある女性は卵子を売ってお金を稼いだ。

2022/05/15 04:45


ローン・借金

バイトを掛け持ちしても、返済は困難…。困った女性が友人に勧められ卵子提供を繰り返し、お金を稼いだ。それでも厳しい現実を、アメリカのメディア『New York Post』が紹介している。



 

■返済に苦労した女性

アメリカ・ニューヨークで暮らす女性(28)は、大学時代に多額の学生ローンを抱えた。両親の家で暮らしていたため家賃を払う必要はなかったが、アルバイトを掛け持ちしてもすぐに返せる額ではなかった。

そのまま大学は卒業し、続いて大学院へ。再び学生ローンに頼ることになった女性は、さらに厳しい現実に直面した。


関連記事:「学資ローン抱える嫁は嫌」とご祝儀出さない母親 キレる息子の主張に賛否

 

■友人に勧められた卵子提供

車を売り払うなどしてみたが少しの足しにしかならず、女性は夜も眠れないほど悩むようになった。

その様子を見て心配した友人が、「卵子を提供してお金を稼いだらどうかしら」と提案。また別の友人も卵子を提供した経験を明かし、「わずか数週で月給4ヶ月分のお金を稼げたわ」と女性に伝えた。

当時23歳だった女性は友人たちの話を聞き驚き、自分もぜひ挑戦してみようと決心した。

「学生ローン」を組む前に読む本【Amazonでチェック】

次ページ
■これからも続くローン返済
アルバイト返済教育費学生ローン翻訳記事卵子提供
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング