ドライなのにしっとりジューシー!? ダイソーの110円食品が感激のおいしさ

ダイソーが110円で発売している「しっとり果実」。ドライフルーツなのにしっとり? でも全く名前負けしていません。

2022/05/15 03:45

「え、これが110円なの!?」といつも衝撃を与えてくれる、ダイソーの商品たち。調理器具や雑貨などのイメージが強いが、食品にもとんでもないやつが隠れていたのだ…。


画像をもっと見る

 

■一見ふつーのドライフルーツ

しっとり果実

それが「しっとり果実 みかん」「しっとり果実 もも」。半生製法で作られたドライフルーツだとか。SNS上でも話題になっており、記者が訪れたダイソー店内でもかなり目立つ場所に大量陳列されていた。

ドライフルーツというと、しっかり乾燥&結構固くてグニッとした食感で、健康志向の女子が食べるもの的なイメージがあるのだが…しっとり?


関連記事:いつでもフルーツたっぷり「たらみのゼリー」Amazon注目&売れ筋ランキング

 

■みかんは房ごと

しっとり果実

まずは「みかん」から。輪切り状態のカラッカラなみかんのドライフルーツは食べたことがあるのだが…。

しっとり果実

袋から取り出してみると、房のままの形をしたみかんがゴロリ! これはちょっとびっくりかも。お皿の上が全量で、合計30g。

しっとり果実

口に入れると、みかんの甘酸っぱさが噛めば噛むほど広がっていく。普通のみかんもおいしいけれど、乾燥させたことでおいしさがギュッと濃縮された感じだ。しっかり酸味もあるので「みかんを食べた―!」感がすごい。

食感も柔らかくてネッチョリしておらず、「しっとり」の名前に偽りなし。

しっとり果実

これは、あっという間に食べきってしまいそう。袋にチャックが付いていないのはなぜだ…? と思っていたが、使う暇すらないからか。

ドライフルーツを自作するならこちらから【Amazon】

次ページ
■ももはゴロゴロ
お菓子みかんダイソーももドライフルーツしっとり果実半生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング