上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

『サンデーモーニング』に江川卓氏が初登場。上原浩治氏が子供時代に見た江川氏の印象などを語った。

2022/05/15 11:30

上原浩治

15日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)に元読売ジャイアンツ投手の江川卓氏が初出演。上原浩治氏が緊張感をあらわにする一幕があった。



 

■江川氏が初出演

この日番組に初めて出演した江川氏。司会の関口宏は「初めてなんですよね、この番組には。個人的にも何十年もお会いしていませんでしたが」と声をかける。

その後、初出演コメンテーター恒例の「懐かしいVTR」が流れる。作新学院高校時代に栃木県大会でノーヒットノーラン9回、完全試合2回、法政大学で東京六大学野球通算47勝、443奪三振の記録が紹介された。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』MC・関口宏に喝 視聴者からは称賛の声

 

■プロ時代の映像も

関口は「ちょっといろんなことがありましたが、ジャイアンツに入られた」とコメントすると、かつてコメンテーターを務めていた大沢啓二氏率いる日本ハムファイターズとの日本シリーズで胴上げ投手になった様子が。

また、1984年のオールスターゲームで達成した8者連続三振、通算、135勝を挙げたこと、1986年の広島東洋カープ戦で小早川毅彦選手にサヨナラホームランを打たれ、引退を決意したVTRも流れる。

スタジオのフリップでは高校・大学の輝かしい成績に加え、プロでもMVP1回、最多勝2回、最優秀防御率1回、通算135勝72敗の実績が紹介された。

次ページ
■上原氏は「緊張している」

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

野球TBS上原浩治読売ジャイアンツ江川卓関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング