恋人に無断で浴室の鍵を取り外した男性 「健康を守るため」と釈明も批判殺到

熱すぎるシャワーが危険だとして、同棲中の彼女に無断で浴室の鍵を撤去した男性が、とある悩みを投稿した。

2022/05/16 19:40

シャワー・バスルーム

恋人である女性を「危険なほど熱いシャワー」から守るため、同意を得ずに浴室の鍵を取り外した男性の行動がSNSで批判にさらされている。『Mirror』『Newsweek』などの海外メディアが報じた。



 

■彼女のシャワーは熱すぎる?

海外掲示板『Reddit』への書き込みで、投稿者の男性は付き合って8ヶ月になる彼女がいると説明した。交際は順調に進み、ある時から彼女の通勤時間を短縮するため、男性の家で同棲をすることにしたという。

そして男性は二人で暮らすうちに、彼女が「とても熱いシャワーを浴びていることに気づいた」と続けた。


関連記事:壇蜜、“物がなくなる現象”への対応に共感の声 「取り乱しません」

 

■浴室から鍵を…

男性は彼女のシャワーについて、「お湯がとても熱いので浴室からの蒸気がひどく、浴室全体も濡れたままになってしまいます」とも書いている。

また「浴室に除湿機を入れました」「ただ湿度が高すぎるので、窓を開けてから使用するよう言ったのですが、結局彼女は除湿機を壊してしまいました」と続けている。

そこで男性は、彼女が他の人と同じような常温のシャワーを浴びる必要があると考え、彼女の同意を得ずに浴室の鍵を取り外すことにしたという。

次ページ
■家を出る準備が進行中?

高須産業 浴室換気乾燥暖房機 (1室換気) BF-231SHA【Amazonでチェック】

話題シャワーreddit浴室翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング