コンビニ駐車場で遭遇した車、後輪があまりにヤバすぎる どう運転してきたんだ…

コンビニの駐車場にて目撃したタイヤの後輪部分が「ヤバすぎる」と話題に。一体どうなっていたかというと…。

2022/05/16 04:45

不特定多数の人が利用する施設では、マナーやルールを遵守したいもの。しかし以前ツイッター上では、コンビニの駐車場で見かけた「信じられない光景」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】どうしたらこんな状態に…



 

■駐車場に駐めてあったのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・いっさーみさんが投稿した一件のツイート。

「コンビニ来たらこんなんおった(笑)」「免許返納お願いします」とつづられた投稿には駐車場で撮影されたと思しき写真が添えられており、一台の車の様子が収められていた。

整備不良

そこで注目したいのは、車両の「後輪」部分。なんと車を運転する上で不可欠となる「タイヤ」が影も形も見当たらず、「ホイール」部分が異様なまでにすり減っていたのだ。


関連記事:パーキングで遭遇した事故車、もう手遅れと思いきや… 予想外すぎる正体が話題に

 

■我が目を疑う人々が続出

あまりにショッキングすぎる光景はツイッター上で大きな話題となり、件のツイートは投稿から数日で2,700件以上ものRTを記録。

他のユーザーからは「タイヤ無しでどれだけ走ってるんだよ…」「とんでもない音が出てそう」「というか車って、この状態でも走れるのか」など驚きの声が続出しており、中には「流石にこれはタイヤを盗まれたのでは…?」といった意見も。

ツイート投稿主・いっさーみさんから詳しい話を聞くことはできなかったが、続くツイートには「盗難じゃないよ、自走できてるよ。アスファルト傷入ってた」という補足も見られ、やはり「運転手はこの状態で走り続けている」という説が濃厚であった。

しかし件の光景があまりにも「ブッ飛び」すぎているため、どのような事態が起こっているのかピンと来ないという人も多いだろう。そこで、車を愛好している人物に写真の様子を確認してもらうと…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「第一声」が納得でしかない…
コンビニ運転ツイッター駐車場話題タイヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング