群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

群馬の温泉宿で撮影された一枚の写真が、『千と千尋の神隠し』に出てくるあの橋に似ていると話題に…。

2022/05/16 07:30


 

■撮影に至った経緯

今回の投稿は、わずか数日で20万件を超えるいいねを獲得。まちゅばらさんに撮影をした経緯について聞いてみると、「群馬県に撮影しに行くにあたって、いろいろなスポットを調べている中で積善館さんの美しい景観に魅了され、現地まで行ってしまいました」と説明してくれた。

お気に入りのポイントは、赤い橋を中心に館と星空をバランスよく配置し、『千と千尋の神隠し』の世界観を上手く表現したことだという。


関連記事:短いトンネルの先に広がった景色が話題 あまりの美しさに絶賛の声が続出

 

■苦労した点は…

苦労した点については、「観光客や宿泊客の方が写真撮影をしに絶え間なく来られていたので、邪魔にならないよう人がいなくなるまで、長いこと待ったのは苦労したかもしれませんね」と笑顔で答えてくれた。

この他にも、日本各地の絶景を撮り続けているまちゅばらさん。ツイッターだけでなく、インスタグラムでも美しい写真を発信しているので、気になる人がチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→雪の日に路地で撮影された一枚の写真 その先に臨む海が「美しすぎる」と話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

千と千尋の神隠しのDVDはこちらから【Amazon】

千と千尋の神隠し絶景群馬積善館四万温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング