群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

群馬の温泉宿で撮影された一枚の写真が、『千と千尋の神隠し』に出てくるあの橋に似ていると話題に…。

2022/05/16 07:30

ジブリアニメ『千と千尋の神隠し』は、公開から20年以上が経過した今もなお多くのファンを抱えている。そんな中ツイッター上では、作中に登場する「あの橋」そっくりの写真が話題になっているのを知っているだろうか。

【話題のツイート】美しすぎる一枚に思わず…



 

■群馬で撮影された絶景

写真

「まるで千と千尋の神隠しの世界」とコメントを添え、赤い橋と歴史ある建物が写された一枚を投稿したのは、フォトグラファーのまちゅばらさん。作中に出てくる、神々の世界と現世の境目だと言われる赤い橋にそっくりじゃないか…。黒い体にお面を付けたカオナシが居てもおかしくない。

ちなみに和を感じる美しい景色は、群馬・四万温泉にある「積善館」で撮影されたもので、重要文化財指定の老舗宿としても有名である。


関連記事:橋本環奈、『千と千尋』の貴重なオフショット公開 「エモすぎる…」

 

■ネットでは絶賛の声が続出

まちゅばらさんの投稿にネットでは、「綺麗すぎる」「あまりにも素敵な写真」「ほんまや…。これすごいですね」といった絶賛の声が続出。

他には、「ここ去年行ったわ。人がいなくなるタイミングがほぼ無くて撮るタイミングなかなか無かった」「前に泊まったなぁ。嫁と娘がジブリ好きだから、大興奮」など、実際に足を運んだというコメントも多く見られた。

千と千尋の神隠しのDVDはこちらから【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯
千と千尋の神隠し絶景群馬積善館四万温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング