高岡早紀が出演『先生のおとりよせ』 美人でグラマーな女流作家・壇ノ浦蜜子役

毎週金曜深夜に放送中の『先生のおとりよせ』。このたび番組オリジナルグッズの発売が決定。

2022/05/16 07:00

先生のおとりよせ

毎週金曜深夜0時52分から放送中のドラマ25『先生のおとりよせ』(テレビ東京系)に高岡早紀の出演が決定した。


画像をもっと見る

 

■漫画と小説で紡がれるグルメドラマ

主人公のドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華役を向井理、小説家・榎村とタッグを組んでコラボ作品を執筆することになる明るくフェミニンでドМな美少女漫画家・中田みるく役を北村有起哉が演じている。

正反対な2人の掛け合いの面白さや、登場人物たちの期待値を上回るキャラの濃さ、そして食欲がそそられる数々のお取り寄せグルメの登場で、放送中はトレンド入りもするなど話題に。


関連記事:新感覚グルメ作品『先生のおとりよせ』 向井理 × 北村有起哉で連ドラ化決定

 

■美人でグラマーな女流作家役の高岡

榎村(向井)の憧れの存在で、過去に榎村と共同で小説を描いた美人でグラマーな女流作家・壇ノ浦蜜子役に、女優の高岡の出演が決定。

高岡は、近年では連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)や映画『深夜食堂』などに出演し、今年でデビュー35周年を迎えるも、衰えることのない魅力を放っている。

本作において、度々キーポイントとして出てくる、蜜子との合作でのトラウマ…蜜子の登場が、物語をどのように展開させるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■番組オリジナルグッズの発売が決定
向井理漫画家小説家高岡早紀北村有起哉番組オリジナルグッズ先生のおとりよせ女流作家原作イラスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング