マニアが勧める「コストコ初心者にまず買ってほしいチーズ」はコレ

コストコマニアがイチオシする、コストコチーズ「ペコリーノ・ロマーノ」の魅力。

2022/05/16 11:45

さまざまなハイクオリティ商品をリーズナブルな価格で購入できるコストコは、会員制ながら平日・休日問わず多くの客が訪れる人気店だ。

コストコといえば肉! と思われがちだが、コストコマニアとして勧めたいのがチーズ。大容量ながら賞味期限が長いものも多く、買って損はないチーズはとても多い。


画像をもっと見る

 

■マニアが勧めるコストコのオススメチーズ

そんなコストコチーズの中で、まず購入してほしいのがコストコのブランド・カークランドの「ペコリーノ・ロマーノ」。

ペコリーノ・ロマーノは羊の乳が原料のチーズで、コストコで販売している物は熟成期間が長いタイプで、ある程度長持ちする。そのままスライスしてパンと一緒に食べてもいいし、パスタのソースにすることもできる。


関連記事:「パスタソース」おうちでお店の味 注目&Amazonトップ10

 

■牛乳で伸ばしてパスタに使う

パスタの材料にする際は、すりおろしてから牛乳で少し伸ばしておくと良い。そのまま使うと塩辛い可能性があるからだ。

あとはゆであがったパスタをフライパンに入れ、混ぜるだけで上質なチーズソースのパスタができる。今回はベーコンがあまっていたので、ベーコンと黒コショウ、ペコリーノ・ロマーノのスパゲッティとして仕上げた。

セミハード チーズ ペコリーノ ロマーノ DOP【Amazon】

次ページ
■黒コショウとの相性バツグン
パスタチーズイタリア料理カルボナーラコストコペコリーノロマーノ羊乳カチョエペペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング