国分太一、真剣にナタを作る『鉄腕DASH』の内容に驚き 「すげえ番組」

ナタのサビを落とし、柄をつけて再生させる様子を放送した『鉄腕DASH』。出演者の国分太一も内容に驚いたようで…。

2022/05/16 06:45


 

■サビ落としの作業へ

城島はらっきょうの酢漬けを使い、サビを落とすことを提案。酢とサビたナタを鍋に入れ、煮込んでいく。

その後ヤスリで削っていくと、みるみるうちにサビが落ちる。国分が「今すごい数字が上がっているんでしょ。再生回数がのびるでしょ?」とつぶやく。城島は「のびるよ。見ちゃうんよね、きれいになっていく様って」と太鼓判を押した。


関連記事:国分太一、『福島DASH村』開始当初の心境を回想 「なんでこんなことを…」

 

■砥石を作る

サビを落としたあと、海岸の石を拾い、砥石にするためコンクリートブロックで削り、平らにしていく。

黙々と削る様子に、国分は「すげえ番組だよね。こんなの放送しているの見たことないもんね、石をこすって平らにしていく番組」とつぶやく。この作業はじつに30分続いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ナタの再生に成功
日本テレビDASH島城島茂鉄腕DASH国分太一ナタ草間リチャード敬太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング