GACKT、無期限活動休止から年内再開目処 症状の順調な回復も伝えられる

活動休止中のGACKT。所属エージェント会社や担当病院が現在の病状を伝え、年内活動再開を目処にしていることがわかった。

2022/05/16 10:45

Gackt

16日、歌手で実業家のGACKTが年内に芸能活動を再開する予定だと、所属エージェント事務所が発表。ファンからは順調な病状回復に安心する声が集まった。

【ツイート】秘書からのお知らせ



 

■日常生活に支障がないほど回復

GACKTが所属する日本エージェント事務所・グラブエンターテイメンが、「GACKTの病状経過と活動再開につきまして」として公式サイトを更新。

現在は海外に加えて日本でも治療を行なっており、体調は日常生活に支障がないほどまで回復し、年内を目処にして徐々に芸能活動を再開させていくと明らかにした。


関連記事:桜井日奈子、新型コロナ療養から回復報告 「おかえりなさい」とファン歓喜

 

■詳しい病状を担当病院が説明

昨年8月には原因不明の体調不良を訴え、幼少期からの神経系疾患などもきっかけに一時は命に関わる状況に陥ったというGACKT。9月に海外での症状の治療を始めていることに伴い無期限の活動休止を発表していた。

昨年末より日本での治療を引き継いだという医療法人・香華会は「発声障害については通常治療で回復してきましたが、神経系疾患による免疫不全において全身皮膚炎や脱毛症が進行しており、当施設では当該治療にあたりご本人自身の細胞を用いた幹細胞治療とリハビリを開始しております」と、現在の病状を伝えている。

GACKT『GACKTの勝ち方』【Amazonでチェック】

次ページ
■事実とは異なる情報も伝わり…
ツイッターGACKT治療活動再開神経系疾患無期限活動休止発声障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング