尾上右近、『アピールちゃん』強敵・小宮山と再対決 カレー“チョイス”の勝敗は…

今夜放送『アピールちゃん』では、尾上右近がカレー番長・小宮山雄飛と一騎打ちで勝負。新たな“隠し味”で驚きの一工夫も。

2022/05/16 17:00


 

■小倉優子が漢字テストに挑戦

アピールちゃん

「早稲田大学への道」では、わずか1週間で英単語250個をクリアした小倉優子が、今回は漢字の書き取りテストに挑戦。満点以外は許されないテストをクリアすることはできるか。

さらに、長年大手予備校の人気講師として難関大学に多くの受験生を合格させてきた実績を持つ牧野智一先生が、「知らない英単語があっても、英単語の意味を推測して読む方法」を伝授。最初は難しい英単語に「なにこれ…見たことないです」と困惑する小倉も、牧野先生の授業で読み解く力が格段にアップするなど驚きの成長が。

また、早稲田大学出身者である相席スタート・山﨑ケイが登場し、小倉にエールを送る。


関連記事:戸次重幸が『アピールちゃん』で“吉野家の牛丼愛”を熱弁 アレンジレシピも

 

■DAIGOとトリンドル玲奈がプレゼン対決

アピールちゃん

「おすすめどこ?と聞かれたらここしか答えない」グルメ紹介では、語りたいお店のVTRを流しながら、語りたい箇所でVTRを止めて、好き放題語り、アピールするコーナー。今回はDAIGOとトリンドル玲奈がプレゼン対決する。

DAIGOがおすすめするのは「とんかつ店」の“ささみかつ”。一方トリンドル玲奈はおすすめのうどん店。食べたくなるのはどっちだ。今夜の放送も見逃せない。

・合わせて読みたい→HeySayJUMP・有岡大貴、尾上右近オススメの”あいがけカレー”に驚き 「おいしい」

(文/Sirabee 編集部・植野春香

奇跡のあいがけ 看板チキンカレー&ダルマサラ 200G ×5箱【Amazonでチェック】

指原莉乃DAIGO有岡大貴児嶋一哉トリンドル玲奈川島明尾上右近山﨑ケイ100%!アピールちゃん宮山雄飛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング