義母が旅行についてくるのを回避したかった妻 夫の意外な行動で大喧嘩に発展

旅行についてきたがる義母と、「No」と言えない夫。女性もウンザリしたようだ。

怒り・嫁姑

夫とふたりで旅に出たい。そう考えた女性が準備を進めたものの、義母がワガママを言い女性を困らせた。しかも夫のせいでさらに最悪な経験をした女性の書き込みを、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。



 

■夫と旅行に行くことに

海外で暮らす女性がせっせと貯金に励み、愛する夫と旅行する準備を進めた。旅行にかかるお金については女性が負担し、チケットの予約のみ夫に任せたという。

楽しみにしていた旅行の準備がほぼ完了したころ、女性は夫の母親である義母にも旅に出ると報告することに。女性は意地悪な義母が苦手で、この旅行に誘うつもりはまるでなかった。


関連記事:「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

 

■「一緒に行く」と言い出した義母

夫婦が旅行すると知り驚いた義母は、「一緒に行きたい」と言い始めた。そこで断ると義母はいろいろな人に連絡し、「私を誘うよう、あの子たちを説得して」と依頼するようになった。

困った夫は「母さんも連れて行こう」と言い出したが、女性は拒否。夫は渋々「なら『連れて行かない』って母さんに言うよ」と女性に伝え、その後は出発の日まで平和に過ごせたのだという。

次ページ
■空港で知った意外な真実

母親だから当たり前? フツウの母親ってなんですか (LScomic)【Amazonでチェック】

旅行話題reddit義母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング