映画「スラムダンク」、今秋から”公開延期”する可能性は? 東映に聞いてみると…

今年の秋に公開予定の映画『スラムダンク』。ネット上では、「山王戦に決まった」という情報も拡散されて…。

2022/05/17 03:30


 

■気になる東映の回答は…

また、あるユーザーがツイッターで自分が見たいスラムダンクの映画として作成したファンアートに「湘北VS山王工業」と記載したことで、「映画は山王戦に決まった」という情報が拡散されてしまったことも…。ちなみに、山王工業というのは、湘北高校がインターハイで対戦した最強チーム。

湘北メンバーそれぞれにスポットが当てられ、作中でも圧倒的人気を誇る話だ。真偽不明の情報が拡散されてしまったのは、それだけ注目度が高い証拠だろう。

ネット上では公開延期を危惧する声もあるが、予定通り公開されるのだろうか。東映に問い合わせたところ、「映画完成に向けて現在スタッフ一同、鋭意制作を進めております。公開日につきましては、公式からのお知らせをお待ちください」(東映)とのことだった。


関連記事:河野太郎氏、大好物ドリアンのカレンダーに舌鼓 「よだれが出そうだ」

 

■山王戦についても聞いた

ちなみに、今回の映画が山王戦をテーマにしたものであるかについても聞いてみた。「この場での回答は控えさせていただきます。映画に関する情報につきましては、公式からのお知らせをお待ちください」(前出・東映)。

公開まで残り約6か月…。まだ慌てるような時間じゃない。

・合わせて読みたい→桃月なしこ、充実の年を振り返る 「昨年以上に成長できた1年でした」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

スラムダンク全31巻セット【Amazonでチェック】

アニメ映画マンガ少年ジャンプバスケスラムダンクslam dunk桜木花道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング