ハーゲンダッツ、スパイス香る「チャイミルクティー」登場 大人な味わい…

17日から、ハーゲンダッツミニカップ「チャイミルクティー」が期間限定発売! 華やかなスパイス香る大人な味わい。

2022/05/17 04:15

17日よりハーゲンダッツから、ミニカップ「チャイミルクティー」(319円)が、期間限定で全国発売される。


画像をもっと見る

 

■スパイス香る「チャイミルクティー」

ハーゲンダッツ(チャイミルクティー)

ミニカップ「チャイミルクティー」は、華やかに香るスパイスが特長のチャイアイスクリームと、濃厚でコクのあるミルクアイスクリームが組み合わせられ、チャイミルクティーの味わいが表現されたアイスクリーム。

ひと口食べると、スパイスの風味と上品な紅茶の風味がふわりと広がり、後からミルクの豊かなコクが感じられる、心ほぐれる味わいに仕上げられている。


関連記事:セブンイレブン限定、7日発売のハーゲンダッツ 「これは食べたい」と話題に

 

■チャイアイスクリームのこだわり

ハーゲンダッツ(チャイミルクティー)

チャイといえばスパイシーな風味が特徴的だが、開発担当者によると、同商品のチャイアイスクリームには「甘い香シナモン、カルダモン、ジンジャーのエキスが使用され、華やかな香りに仕上げました。茶葉は、スパイスと相性がよく、深みのある渋みが特長のアッサム茶葉を使用しています(一部抜粋)」という。

ミルクアイスクリームには、北海道釧路地区で生まれたこだわりのミルクが使用され、チャイアイスクリームのスパイシーな味わいを優しく包み、全体をまろやかな味わいに仕上げてくれている。

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

次ページ
■想像以上に「チャイミルクティー」で驚く!
話題アイスクリームハーゲンダッツチャイミルクティーハーゲンダッツミニカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング