心に沁みる美しい写真、意外な事実に驚き 地元民も「こんな景色があるとは…」

自然を感じる美しい写真、海外で撮影されたと思いきや…。意外な事実に地元民からも驚きの声が続出。

2022/05/17 05:15

ツイッター上には、美しい景色や風景の写真がアップされることもしばしば。いずれも、癒されたり心奪われたりするものだが、いま「意外な事実を秘めた美しい写真」が話題になっている。

【話題のツイート】これが日本だと…



 

■海外かと思いきや…

多くの注目を集めているのは、写真家のペレーさんによる1件のツイート。

投稿には1枚の写真が添えられており、確認すると大自然の中で女性が佇み、そこに雲間から光が差し込むという美しい光景が収められている。池には風車と大空が反射し、幻想的な雰囲気がなんともたまらない。

どこの国で撮影した写真なのだろう…と想像が膨らむが、投稿には「まるで海外のような岐阜の風景」と意味深なコメントが…。


関連記事:富山県から望む海岸風景が美しすぎる… 「日本とは思えないほど絶景」

 

■「こんな景色があるとは…」

海外で撮影された思われた写真のロケ地は、なんと岐阜県だったようだ。そんな、意外な事実は大きな反響を呼び、投稿は数日で5万件を超える「いいね」を獲得。

投稿には「とにかく全てが素敵です」「綺麗で絵画のよう」「こんな景色があるとは…」と絶賛の声が相次いだ。

また、岐阜に馴染みのあるツイッターユーザーからも「岐阜県に住んで居るのに、こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした」「高山出身ですが、知りませんでした!」と驚く声が寄せられていた。

岐阜県に行くなら…【Amazon】

次ページ
■この写真を撮るためではなく…
海外ツイッター岐阜県話題岐阜景色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング