マイクポップコーンがあの”国民食”に変身 これはビールが進むやつだ…

マイクポップコーンの新作は、ポッカレモンとコラボした「からあげレモン味」!ジューシーな味わいを再現できているのか…?

2022/05/17 03:45

かどや製油「純正ごま油」やカルビー「サッポロポテト」とコラボしてきたマイクポップコーン。5月16日から全国のコンビニエンスストアで先行発売されている新商品は、意外な商品とのコラボだ。


画像をもっと見る

 

■まさかの「レモン味」!?

今回マイクポップコーンがコラボしたのは、ポッカサッポロフード&ビバレッジの「ポッカレモン」。ともに発売から65周年! ということで、今回記念のコラボが実現したのだ。

とはいっても、ポップコーンとレモン、合うのか…? と思ってしまうが、レモンをたっぷりかけて食べたい、あの“国民食”の味になっていた。


関連記事:カルビーとジャパンフリトレー 人気商品の最強コラボがおいしすぎる…

 

■いやいや…今回は「からあげレモン」だ!

マイクポップコーン

それはなんと、御飯のお供に、居酒屋でのおつまみに大人気な「からあげ」!

ジューシーなからあげに、たっぷりのレモンを絞ったような味わいを忠実に再現したというのだ。これなら「からあげにレモン論争」も起こらないだろう。だって、レモンがメインなんだから。

マイクポップコーン

袋を開けると、ふわっ…とからあげっぽい胡椒やにんにくの香りとともに、かなり強めのレモンの香りが広がる。めちゃくちゃ爽やかだ。匂いだけでは、これがポップコーンだとわからないレベル。

やっぱり定番はバター醤油味!【Amazon】

次ページ
■その味は…
コラボジャパンフリトレーマイクポップコーンからあげレモンポッカレモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング